<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 祝!オープン 道の駅 三滝堂様 | main | 北上川河川歴史公園 >>
選挙カー、事務所看板等の製作

登米市では市長および市議会議員の選挙が告示となりました。

 

当店では市長選立候補者の熊谷盛広さんの

選挙カー、事務所看板等の製作設置を承りました。

 

せっかくの機会なので、私も看板屋としていろいろと挑戦させていただきました!

 

まずは選挙カー。

 

 

 

車のボディーには再剥離三次曲面フィルムという特殊なシートを使用。

とても薄くて伸縮性に富み、剥がした後の糊残りが少ないので、

フルラッピングカーにも用いられています。


そして、両脇、後部窓ガラスにはシースルーフィルムを使用。

一見するとわかりませんが、このシートは細かいメッシュ状になっているため、

車内からの視界を遮ることがなく安全です。

警察署での車両検査も無事にパスしました

(検査官も少し驚いていたらしいです・笑)。



登米市内の選挙カーにおいては、これらのフィルムは

おそらく初導入と言ってよいのではないかと思います!!



車の屋根に載っている行灯はアクリル。

夜には内側から照明が点灯するので、色味の調整に注意しました。


 

出陣する選挙カーの様子です。

行ってらっしゃーい。

動画UPは初めてなのですが、うまく出来ましたでしょうか(汗)。


さて、他には、事務所看板3基の製作設置。





交通量の多い交差点なので、

各方面からの見えやすさを第一に配置しました。


あとは、候補者の襷。

選挙活動期間中の相棒として、熊谷さんに寄り添ってくれることでしょう。


ご健闘をお祈り申し上げます!